tkbass.exblog.jp
<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
リハーサル。
岩瀬敬吾氏のリハーサルでした。
このメンバーでもう4年目です。
スタジオで4人で合わせるのは久々だけど
すぐに音が締まる感じ。
培うってこのことだな。
いいリハーサルでした。


関係ないけど浅田真央優勝したね。
おめでとう。
改めて可能性を感じました。


<休憩中の永田さんとケンさん。>
f0161120_0585371.jpg


<本日の敬吾君。>
f0161120_10735.jpg


<自分のアンプ、ashdownです。>
f0161120_12728.jpg

[PR]
by take_bass | 2008-11-29 23:37
mixチェック
をしにカスタネッツの溝渕ケンイチロウ氏の家へ行きました。
ケンさんの家はオシャレです。無駄がありません。
なんてったってスイッチをおすとで自動で床下収納がニューって出てくるのです。

昨日は到着するなりエチオピアのコーヒーを挽いてもらいました。
コーヒー豆を挽いた直後の香りって癒されます。
コーヒーサイコーです。っつーかおしゃれです。
うちには挽くものすらありません。
おつまみにバケットを食べました。
おつまみもシャレオツです。

mixは聴きながら今後の流れを話し合って終了。
いい話し合いでした。

その後は夕食にケンさん宅の近所のウッドストックという店にいきました。
ここのバンバーグ、メチャウマなんです。
最後の一口が残念な気分になるくらいウマイです。
相変わらずハンパなかったです。もう1センチもハンパねぇ。

シャレオツっていいなぁ。

<エチオピアコーヒーを挽くケンさん。マッハです。>
f0161120_1537062.jpg


<ウッドストックのハンバーグ!凹むウマさ!>
f0161120_1540289.jpg

[PR]
by take_bass | 2008-11-28 12:16
ダブルヘッダー
一日にリハーサル2本ってあるけど、
打ち合わせのダブルヘッダーって余りない。
前半はRECの件、後半は来年の夏の計画。
夏の計画ってけっこう先だけど、意外とすぐ来るんだよな。
それにしても年々時間が経つのが早あsょdhfp。。


おあぁ、動揺した。

今から未来が楽しみです。


ではmix作業しま~す。
[PR]
by take_bass | 2008-11-27 01:09
朝だ。
とある曲のmix作業をしていたらこんな時間に。。
きっと今起きる人のが多いよなー。
みんなえらいなー。

なんとなく勢いで書きます。
最近見た浅田真央のオリンパスのCMについて。
あれはいいね。可能性というものを感じました。



では~。
[PR]
by take_bass | 2008-11-25 06:20
NON'SHEEPライヴ
昨日は新宿のnine spiceにてNON'SHEEPのライヴでした。
NON'SHEEP活動が活発なテクニカルイケメンバンドです。
テクに軽い毛麺バンドではありません。

もう毎度ロッキンな感じで熱くさせてくれます。
打ち上げもロッキンでした。
むっちゃ飲みました。
そんでひたすらSpeedの奥行きについて語ってました。

朝5時まで。



いい一日だ。うむ。
[PR]
by take_bass | 2008-11-24 01:32
とんかとぅ
食べた。やっぱうめぇ。
f0161120_3102464.jpg

[PR]
by take_bass | 2008-11-23 23:14
レコーディング
f0161120_352145.jpg
元ピエロのギタリストAIJIさんとMAYAさんのユニット、
LM.Cのレコーディングでした。

先日リリースされたアルバム「GIMMICAL IMPACT!!」
のレコーディングで2曲参加したのですが、
急遽タイアップが決まったらしくアルバムとは別にもう1曲弾くことに
なったのです。

今回AIJIさんとは家が近所ということが発覚し、
「あの焼き鳥屋ね~」的な話で盛り上がりつつ
いいテンションの高さでナイスプレイが録れました。

なんかのゲームの主題歌になるらしいですよ~。
これは楽しみだ!


<GIMMICAL IMPACT!!>
[PR]
by take_bass | 2008-11-21 01:11
辻詩音ライヴ
でした。
朝から新幹線移動でした。
場所は名古屋ダイヤモンドホール。
出演バンドが多くて
4曲と少ない曲数の中で
かなり濃い内容のライヴが出来ました。
バンドもガツンとしてたなぁ。

来月はツアーが待ってます!
楽しむぞー!!

<打ち上げにて、ギター浜口兄やん。むっちゃ食ってます。>
f0161120_18285369.jpg

[PR]
by take_bass | 2008-11-09 12:36
the castanetsライヴ!
the castanetsのライヴでした。
相変わらず楽しいんですよ!
お客さんも暖かくて。
この日も楽しんじゃいました。
しかもプレシジョンベース初参戦だったのですが、
低音がしっかりしてるのにスッキリ聴こえて
気持ちよかった。
今までフェンダーのベースって持ったことなかったんですが、
やっぱりフェンダーってよくできてるなぁと思った。

いろいろ試してみないとね。

<ライヴ前です!>
f0161120_191261.jpg

[PR]
by take_bass | 2008-11-08 02:35
大阪ミナミホイール
1日がNON'SHEEP、3日が辻詩音でのライヴでした。
ミナミホイールは本番前のリハーサルが無いので
いわゆるぶっつけ本番ってヤツなんです。
この慌しさの中でやるライヴ、けっこう好きです。
ハラハラするからかなー。

大阪にて初「かに道楽」を経験しました。
もうほとんど蟹。
蟹サイコーです。
自分海老はダメなのに蟹は大丈夫なんです。
むしろ蟹好きです。

ただし食卓の80%蟹より20%蟹の方がグッとくる。

深いですな。


<かに序盤戦>
f0161120_17325676.jpg

[PR]
by take_bass | 2008-11-04 16:58


LIVE SCHEDULE
・1/9
 the castanets
 下北沢シェルター
・1/27
 植村花菜
 NHK大阪ホール
・4/21
 Chage
 Zepp名古屋
・4/28
 Chage
 SIBUYA-AX
・4/29
 Chage
 SIBUYA-AX
・5/3
 Chage
 なんばHatch
・5/5
 Chage
 宮城Rensa
・5/25
 高橋優
 札幌市教育文化会館
・5/30
 高橋優
 神奈川県民ホール
・6/3
 高橋優
 福岡国際会議場
・6/8
 高橋優
 大阪 オリックス劇場
・6/9
 高橋優
 広島アステールプラザ
・6/16
 高橋優
 仙台市民会館
・6/17
 高橋優
 横手市民会館
・6/24
 高橋優
 名古屋市公会堂
・7/1
 高橋優
 渋谷公会堂
以前の記事
2013年 03月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
カテゴリ
全体
未分類
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧