tkbass.exblog.jp
<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
朝ー!
今帰ってきました。。
明日はカスタネッツワンマン!
頑張ります!
ではお休みなさい~!

<昨日カスタのリハの合間に食べた肉屋のチキンカツ!カリッとジューシー!>
f0161120_6354927.jpg


<今日食べたバターチキンカレー!まろやかでいて攻撃的!>
f0161120_636287.jpg


いいもん食ったぜ!
[PR]
by take_bass | 2009-01-25 06:36
リハ4
雨でしたなー。
雨の日は何故か頭の中のどこかがボーっとしています。
「眠い」とは違うんですが。
低気圧の影響かなー。

そんな日こそ特に気を引き締めていきますよ!

本日はnon-Stのリハでした!
non styleではありません。non-Stです。
JAZZYでシャレオツな女性2人組のユニット。
2人ともカラッとした性格でいつも楽しい雰囲気にしてくれます。

リハーサルは久々に合わせたのですが、
長いことやってるから色々すぐに感覚が戻ってきました。
かなりいい感じ!
今日も良いリハが出来ましたぞー!

<Vo.MayuとPf.tomomeです!>
f0161120_3485238.jpg


<Dr.入倉リョウさんです!>
f0161120_3541053.jpg

[PR]
by take_bass | 2009-01-23 03:39
リハ日3
本日はザ・カスタネッツのリハーサルでした。
ワンマンライヴを控え、こちらも沢山の曲を合わせました。
曲順の流れもかなり素敵です。
ライヴ当日が楽しみです!!

そして当日の楽しみがもうひとつ。。。

ザ・カスタネッツ「Bootleg 2」発売です!!
去年の9月20日に行われた下北沢CLUB Queのワンマンライブを収録していて、
メンバー各自が分担してMIX。自分がMIXしている曲もあります!
1/25のワンマンライブ会場にて発売開始!
躍動感出ちゃってますよ~!!

<The Castanets Bootleg 2!!>
f0161120_2133982.jpg

[PR]
by take_bass | 2009-01-22 02:09
リハ日2
昨日に引き続き辻詩音ちゃんリハ。
ひたすら合わせまくりです。
かなりストイックだったと。
ライヴ前って訳じゃないけど
逆にそっちの方が見えてくるものもあるんですよね。
バンド的にとても良い2日間でした!

<Drの石井君!速っ!>
f0161120_4293111.jpg


<速っ!!!>
f0161120_431935.jpg

[PR]
by take_bass | 2009-01-21 04:25
リハ日
本日ダブルヘッダーでした。
前半戦は辻詩音ちゃんのリハ。
12月はかなりの頻度でリハとライヴをしてたので、
一ヶ月近く会わないとかなり久々に思えました。
リハは特にライヴ前ではないのですが、
調整のような感じの意味合いで組まれました。
色々各楽器の音色などを試しつつ曲を合わせたり
まだやってない曲を合わせてみたりと有意義でした。

後半はNON'SHEEPのリハ。
こちらはライヴ用リハ。
曲順の流れの確認等を細かく詰めました。
なんか最近ほぼ毎日あってますw。
昨日も会ってるし!
とにかくライヴ楽しもうねー!

<またDrの石井君がいない。。。>
f0161120_2572740.jpg

[PR]
by take_bass | 2009-01-20 02:59
REC
NON'SHEEPのレコーディングでした。
年始のプリプロの成果で
2曲すぐ録り終えてしまいました。
しかも完成が期待できるリズム録り!
かなり楽しみです!

<メンバー入り。>
f0161120_0115061.jpg


<本日の機材!何故かプレベ2本w!>
f0161120_0175791.jpg

[PR]
by take_bass | 2009-01-18 00:24
ただいまー
帰還いたしました~!

本日は敬吾君のライヴでした。
もう楽しめたし気持ちよく演奏できました。
かなり身も心も熱かったです(衣装がセーターだったのでw)。

明日はレコーディングなので寝ます。

今日もいい1日ありがとう。
オヤスミナサイ。


<ライヴ前の楽屋。談笑中です。>
f0161120_2573940.jpg

[PR]
by take_bass | 2009-01-17 02:59
プラスの螺子
あれは無いと言いつつもUFOキャチャーで取っちゃいました。
f0161120_23261225.jpg


何故か2つ取れたんでせっかくなんで載せときます。

f0161120_23282225.jpg


まぁせっかくなんで遊んでみます。

f0161120_23262044.jpg


・・・。


(・∀・)イイ!!



それはさておき、昨日今日は敬吾君のリハーサル。
良い集中力でリハができました。
もちろんアンサンブルもいい感じ!
あさってのライヴが楽しみです!

<休憩中のリハスタ>
f0161120_0344135.jpg

[PR]
by take_bass | 2009-01-15 00:40
いつの間にか
去年の3月レコーディングした、いきものがかりの「HappySmileAgain」
という曲が、いつ間にかシングル「プラネタリウム」と
Newアルバム「My song Your song」に収録されていました。
以外と気付かないもんだ。
ちなみにこの曲はNHKの「スタジオパークからこんにちは」の番組テーマ曲
になってます。

平日の昼間、家にいたら聴いてみてね~。
[PR]
by take_bass | 2009-01-14 03:10
それはなにかとたずねたら
何年か前からコラボが流行っている。
音楽や漫画のみならず、企業、ブランド、雑誌、ショップ、
テレビ番組やCM、映画など様々だ。

「これとこれを合わせてみよう」
って考えだと安易に思えるけど、
合わせるセンスってかなり重要だ。

個人的には結果が「良い」のなら良いと思う。
いろんな化学変化が起きて
かっこくなったり、オシャレになったり、面白くなったり。
思いもよらないコラボには感動すら覚えます。


最近コラボキューピーとかよく見かけます。

・仮面ライダーとキュ-ピー
・アトムとキューピー
・鬼太郎とキューピー(目玉の親父のもある)
・ガッチャマンとキューピー
・エヴァンゲリオンとキューピー
・バカボンのパパとキューピー(バカボンは無い)
・子連れ狼大五郎とキューピー(に関しては、ほぼそのまま)

202コラボもあるそうです。



ただその中にはない
コラボキューピーを発見してしまいました。

非常に残念です。





<これはひどい>
f0161120_3111480.jpg

[PR]
by take_bass | 2009-01-13 03:16


LIVE SCHEDULE
・1/9
 the castanets
 下北沢シェルター
・1/27
 植村花菜
 NHK大阪ホール
・4/21
 Chage
 Zepp名古屋
・4/28
 Chage
 SIBUYA-AX
・4/29
 Chage
 SIBUYA-AX
・5/3
 Chage
 なんばHatch
・5/5
 Chage
 宮城Rensa
・5/25
 高橋優
 札幌市教育文化会館
・5/30
 高橋優
 神奈川県民ホール
・6/3
 高橋優
 福岡国際会議場
・6/8
 高橋優
 大阪 オリックス劇場
・6/9
 高橋優
 広島アステールプラザ
・6/16
 高橋優
 仙台市民会館
・6/17
 高橋優
 横手市民会館
・6/24
 高橋優
 名古屋市公会堂
・7/1
 高橋優
 渋谷公会堂
以前の記事
2013年 03月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
カテゴリ
全体
未分類
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧