「ほっ」と。キャンペーン
         tkbass.exblog.jp
<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
DQS
敬吾君のツアーリハでした。
みっちりやってきましたよ!
ライヴとライヴの間が空いても相変わらずいい感じ。
ツアー本番に向けて更に磨いていきます!

<足元です!>
f0161120_6502228.jpg


そして本日のリハでついに手に入れることができました!
「DQS」Tシャツです!

「DQS」は「ドラム・クイック・サービス」の略で、
ライヴ時にドラムの転換、片付けを迅速に行うローディーチームのことを指します。

ドラムの健さんを筆頭に、
幹部にはハックルベリーフィンのハジさん、
cruyff in the bedroom、キュマバロウの幹也さんがいます。
幹部が集まると転換があっという間!
身のこなし等はもう芸術ですよ。

<「DQS」Tシャツです!敬吾君もw>
f0161120_6504520.jpg


で、君はベースでしょ?なんで着てるの??って思うかもしれませんが、、


いいんですw!

ドラム好きだし!!


そう、楽器に国境はないのだ!
[PR]
by take_bass | 2009-08-27 06:49
下北沢にて
下北沢Queに「PLECTRUM」のライヴを観に行きました。
ここのところDrの健さんのお誘いでよく見に行かせて頂いてます。
素敵な曲ばかりだし、毎度カッコイイ。
昨日もいいものを持って帰ってこれました!!
また観に行こう。

敬吾君も見に来ていたので、
Queの近くの静岡おでん屋に飲みにいきました。
おでんって旨いもんですなぁ!
ビールに合うねぇ(またビールか)!

敬吾君が蚊に刺されて、横長に腫れ上がるという事件が起こりましたがw
最近の出来事やこれから迎えるツアーについて話したりと有意義な時間を過ごせましたよ!

そんなこんなで明日からツアーのリハーサル!
頑張りま~す!!

<おでん旨っ!>
f0161120_7235961.jpg


<蚊に刺され前>
f0161120_7195729.jpg


<蚊に刺され後>
f0161120_7281097.jpg


<女将さんにムヒを塗ってもらってましたw>
f0161120_7242113.jpg

[PR]
by take_bass | 2009-08-26 03:26
めいほう高原野外音楽堂
にてLOVERIN TAMBURINのライヴやってきました。
朝8時にめいほう高原野外音楽堂に着いてすぐリハ。
そして昼過ぎに本番、となかなか過酷ではありましたが
天気にも恵まれ非常に気持ちのよく弾けましたよ!
ライヴ後のビールも格別でした!

岐阜県は初めて。
野外音楽堂の近く、郡上八幡の景色の良さと町並みの渋さにやられました!
堪能してる間もなく東京に帰ってきてしまったのは残念でしたが、
いつかゆっくり観光に行きたいです(温泉もあるらしい)!


<郡上八幡の町並み、渋い!>
f0161120_22454126.jpg


<会場です!いい景色!!>
f0161120_2255293.jpg


<ステージ広々!>
f0161120_2246338.jpg


<Gt藤尾領さん、リハ中です!!>
f0161120_22461831.jpg

[PR]
by take_bass | 2009-08-23 22:48
出発!!
明日は岐阜県のめいほう高原野外音楽堂というところにて、
LOVERIN TAMBURINのライヴです!

本日夜な夜な出発しますw!
頑張ってきまっせ~!!

行ってきまーす!
[PR]
by take_bass | 2009-08-21 22:28
8月
あっという間に8月が駆け抜けていきます。
ヴァカンス的なものは全く無かったのですが、
ついに行ってきましたよ!お台場へ!

実寸大のガンダムは想像以上に細かく作られていて
緻密なデザインと迫力に心を打たれました。
毎時00分、30分になると顔が左右に動くのですが、
上を向く動作については知らなかったので、これまた感動。

観にいけてよかった。。。

<ガンダム!>
f0161120_5174840.jpg


この夏はレコーディングをたくさんやっています。
先日は某女性3人組のレコーディングでした。
疾走感あふれるいいものが録れましたよ!
近いうちリリースされるようです!
楽しみです!!

<レコーディングブースです!広い!>
f0161120_5182038.jpg


ちなみに今回のRECスタジオではロビーにキッチンがあって
注文すると定食を出してくれるんです!
それがメチャウマでした。
野菜たくさんがありがたい!!

<(゚Д゚ )ウマー>
f0161120_5191080.jpg

[PR]
by take_bass | 2009-08-21 05:19
プリプロさん
都内の某スタジオにて新プロジェクトのプリプロをしてきました。

今日はDr,Ba,Keyの三人。
短時間で一曲、そして他の曲の素材の数々を作成しました!
セッションをしながら、いいものをピックアップして作り上げていきます。

次から次へと出てくるアイデア!
この新プロジェクト、かなり期待度「大」ですよ!

まだ始まったばかりですが、
みなさんに早く聴いてもらえるように頑張ります!

乞うご期待!!

<自作FUZZ(銀色のやつ)大活躍!!!>
f0161120_4262466.jpg

[PR]
by take_bass | 2009-08-18 04:29
野外ライヴ!
上野恩賜公園野外ステージにてカスタのライヴでした。

夏に野外という開放感のある場所でライヴするのはやっぱいいですね!
出番が夜だったので暑さも落ち着き、
演奏中はそよ風が何とも心地良かったです。

ライヴ後はビール!ってとこですが、
車の運転があるので、おとなしく我慢。。

帰ってからもまだ作業が残っていて、
これを書いてる今も、まだ1杯にありつけていません。

ノミテー(´Д`;)



<本番前、ウォーミングアップ中です!>
f0161120_4494251.jpg


<コミさん速弾き中!超速っ!!>
f0161120_450569.jpg


<打ち上げ中~!ハックルベリーフィンのDr.ハジさんも一緒です!!>
f0161120_4504195.jpg

[PR]
by take_bass | 2009-08-15 04:51
情報解禁
っぽいので報告です。
9/23に発売するmisonoさんのカバーアルバム、
そして同時発売のシングルに参加してます!

本日、そんなmisonoさんのレコーディングでした!
短い時間でサクっといいものが録れましたよ。
音色作り(歪んだ)もいい感じで作れて、収穫有り!!

出来上がり&発売が楽しみです!
 
<REC風景!>
f0161120_420370.jpg


<Gt.西川さんとKey.小林君です!>
f0161120_4203621.jpg

[PR]
by take_bass | 2009-08-14 04:22
大地に立つ

久しぶりに姉からメールが届きました。



f0161120_240399.jpg




くそっ、抜け駆けされた。。。
[PR]
by take_bass | 2009-08-13 02:44
(゚Д゚ )ウマー
バナナが非常に安くて(5本で68円)かなりビックリしました。
もちろん大量購入w!
そのうち何本かを冷やして食らってやりましたよ。
冷やしバナナうま~。

さて、昨日なんですが、
8/14に向けてのカスタのリハーサルでした。
この日は外で弾くということもあって、かなり楽しみです。
出番は夜なので暑すぎず、気持ちよく観れるはずなので、
上野恩賜公園野外ステージへ是非遊びに来てくださいね~!
ビールがうまいこと間違いないでしょうww。

<Vo.元さんとGt.コミさん!>
f0161120_2332222.jpg


<Dr.健さんです!>
f0161120_23321790.jpg



そして昨日はある打ち合わせで某沖縄料理屋へ。
いい打ち合わせができました!!
新しいことが始まりそうですよ~!!
泡盛うま~w(゚Д゚ )ウマー
[PR]
by take_bass | 2009-08-11 23:42


LIVE SCHEDULE
・1/9
 the castanets
 下北沢シェルター
・1/27
 植村花菜
 NHK大阪ホール
・4/21
 Chage
 Zepp名古屋
・4/28
 Chage
 SIBUYA-AX
・4/29
 Chage
 SIBUYA-AX
・5/3
 Chage
 なんばHatch
・5/5
 Chage
 宮城Rensa
・5/25
 高橋優
 札幌市教育文化会館
・5/30
 高橋優
 神奈川県民ホール
・6/3
 高橋優
 福岡国際会議場
・6/8
 高橋優
 大阪 オリックス劇場
・6/9
 高橋優
 広島アステールプラザ
・6/16
 高橋優
 仙台市民会館
・6/17
 高橋優
 横手市民会館
・6/24
 高橋優
 名古屋市公会堂
・7/1
 高橋優
 渋谷公会堂
以前の記事
2013年 03月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
カテゴリ
全体
未分類
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧